シュガーリング講習会に関するご質問にお答えしています。

Q1,

美容関係について、まったくの初心者でも受講はできますか?


A1, 

はい、できます。どんなに上手な技術者も、初めは誰もが初心者です。当協会では、実務経験が豊富な協会専属講師が、ケーススタディを充実させたHands-onトレーニングを行なっています。少人数制で講師と密着した講習スタイルにより、接客現場で本当に必要なことを、納得がいくまでじっくり学ぶことができますので初心者の方もご安心ください。


Q2,

現在ワックス脱毛技術者として実務経験があります。どのコースに参加すれば良いですか?


A2,

Sugaring Coursesのページを参考に講習を選択して下さい。


Q3,

初心者ですが、ワックスとシュガーリングどちらを学ぶか迷っています。アドバイスはありますか?


A3,

当協会の講習は、脱毛を学ぶために必要な皮膚の構造や仕組みから始まり、シュガーリングのセオリーを根本からしっかり学びます。

シュガーリングのみでスタートアップし、高い満足度を伴う脱毛サービスが提供できるレベルまで指導します。

当協会の講習で学んだ生徒たちは、脱毛そのものに深い理解があり、またシュガーペーストの扱い方は大変難易度が高いため、これからワックスも学んでみたい方にも有意義な内容となっています。


Q4,

習得したらシュガーリングスクールの開講はできますか?


A4,

シュガーリングの市場が持続可能で、スクール事業をするよりもっと利益の大きなサロンを一人一人がきちんと継続していけることを目標として、私たちは活動しています。

*当協会が提供したコンテンツを元に受講者が指導を始めることはできません。

講習会参加前には、受講規約 に同意・署名をいただきます。