Q1,

美容関係について、まったくの初心者でも受講はできますか?


A1, 

はい、できます。どんなに上手な技術者も、初めは誰もが初心者です。すべての講習は、経験豊富な協会専属講師1人と生徒さんは最大2名の密着した少人数制ですので、納得がいくまでじっくり学ぶことができます。


Q2,

現在ワックス脱毛技術者として実務経験があります。どのコースに参加すれば良いですか?


A2,

シュガーリング講習会のページを参考に講習を選択して下さい。


Q3,

初心者ですが、ワックスとシュガーリングどちらを学ぶか迷っています。アドバイスはありますか?


A3,

当協会の講習は、脱毛を学ぶために必要な皮膚の構造や仕組みから始まり、シュガーリングのセオリーを根本からしっかり学びます。

シュガーリングのみで開業し、高い満足度を伴う脱毛サービスが提供できるレベルまで指導します。

当協会の講習で学んだ生徒たちは、脱毛そのものに深い理解があり、またシュガーペーストの扱い方は大変難易度が高いため、ワックス脱毛の習得は容易に進むことでしょう。

ストリップシュガーリングからはストリップワックスを、ハンドテクニックシュガーリングからはハード(ホット)ワックスへと、シュガーリングセオリーを100%生かすことができます。

シュガーリストを目指す方、これからワックスを学びたい方両方に、大変有意義な講習を用意しています。